ブログ

2015年8月21日

館山のリフォーム

館山のリフォーム工事終了しました。

築40年の木造二階建ての家。階段を作って 1階の1部屋と 2階の1部屋をつなぎ 少し独立性を 保てるように考えました。二世帯住宅も 階段を作るスペースができると バリエーションが増えていきますね。
2階ナラ無垢フローリング 壁・天井クロス

階段は 風の通り道になったり 光がさしたり 人が通るという機能以外にも 役に立っているんです。このリフォームでは 階段を付けることにより 1階がすごく明るくなりました。1階床ナラ無垢フローリング 壁・天井クロス
書斎スペース  壁 クロス 本棚 杉  机 タモ

床材はいつでも 体に触れている部分であるので 無垢フローリングが気持ちいいですよ。天井や壁は 予算に応じてお好みで。 漆喰や珪藻土と言っても ボードの上に 2mmしか塗っていませんから。 ○○作用や ○○効果 なんて 知れてますよね。

大工む

2015年8月3日

模型作り -Architects’ models-

カテゴリー: 建築いろいろ

見積と同じ時期に模型をつくります。
外観や空間の確認をしながら、計画を詰めていきます。

事務所で、打ち合わせのための模型を製作しています。

During the consultation for the new construction, we will make models for the design of one’s new construction. Afterwards we will confirm the design plan of the construction.
Then we display the model in our follow-up meeting to confirm the space and the expenses required to complete the project.

(S)