ブログ

2017年12月12日

完成見学会終了。

カテゴリー: 建築いろいろ

12/10に行われた 完成見学会終了しました。 沢山の方に見ていただき ありがとうございます。

今回は 南房総で もっと仕事をしたいと思い クリップという 情報誌に 広告も載せてみました。

その情報誌にはたまたま 他の工務店さんも 大きく完成見学会の広告を載せていて うちの広告は 予算の関係上 一番目立たない広告となっていました。写真もちょっと 暗めで これを見て来てくれた人は いたのかなぁと思う。次は もう少し工夫しよう。

見学会の内容は 良かったんじゃないかと思います。みんなで小物や家具などを持ち寄り 生活感を 少し出してみました。

朝食などの簡単な食事などは ここで。キッチンとのつながりがいいです。

 

書斎。 小さい空間ですが 子供と一緒に 本を読んだり、集中して何か作業できそう。

 

今回の感想で 「中に入ると 思ったより広いですね。」というのが 多かったです。天井が 高く その高い部分には ロフトもあるので 空間としては かなりのボリュームになっています。

2017年12月5日

完成見学会その2

カテゴリー: 建築いろいろ

完成見学会の椎野さんの家の内部 掃除中でしたが 写真撮ってきました。

天井と床は 無垢の木。で 壁は 漆喰、和紙等。

大工の設計施工にしては上品な感じです。

椎野さんは 村上建築工房内では 一番繊細できれいな仕事をするので 設計事務所さんの設計する物件を 施工することが多いのです。

作りながら学んでたんだね、設計士から設計を! あと設計ワークショップとか 少しは効果があったのかな?

では 12/10 完成見学会 です。